捜しものは何ですか?/家の中でものがなくなることしきり..

] たった三部屋しかないわが寓居だが、やたらといってもいいほどものがなくなることがある。まあなくなるなんてことは物理的にはありえないのだが、行方がわからなくなるということである。目下、ハサミが2個つづけてもう5日ほど行方知らずになっている。どっかから景品で送ってきたクオカードも一生懸命捜しているところ。また、まだあれは確かあった筈だと家中、捜し回ることもある。
 
 どうもいつも何かどうかなくなっていて捜している感じもする。捜して捜して諦めて、仕方ないまた別のものを買ってきたりする。それがもう忘れたころ思わぬところからひょっこり出てきたりする。まだあった筈と捜していたものも、その途中で捨てた処分したと気づくこともある。

 これらの捜しもの、ちょっと視点を変えて捜さないと見つからないかも。
[