「アカシアの花覆い尽くす湖岸かな」、「今日の出会いきのうの出会い」、

 犀川・生坂ダム湖にて。
 

 「今日の出会いきのう出会い」
松本市ののりくら観光協会は、同市安曇の乗鞍高原の魅力を発信する初の「乗鞍高原アンバサダー」に、いずれも同高原出身(旧安曇村)でシンガー・ソングライター高橋あず美さん(30)=東京=と、声優でタレントの岡田未緒さん(30)=同=を認定した。高原の特設会場で開かれた「第46回乗鞍高原すもも祭りwith山菜フェスタ」で、福島真会長から認定証を受け取った。

 2人はそれぞれ芸能活動を通して故郷の情報を発信し、乗鞍高原で開かれるイベントにも参加して盛り上げる。この日、すもも祭りで澄んだ歌声を披露した高橋さんは認定証を受け取り「乗鞍を盛り上げられるよう頑張りたい」。祭りの進行役を務めた岡田さんは「地域に恩返しができるよう全身全霊で取り組む」と意気込みを語った。−−信毎の記事より。(21日)
 

 声優でタレントの岡田未緒さん。(左)

 シンガー・ソングライター高橋あず美さん。(左)

認定証を手にする岡田さん、高橋さん。観光大使さんガンバレ!信毎の記事より。