国営アルプスあづみの公園にて、今日の出会い

国営公園(こくえいこうえん)とは、日本において都市公園法に定められた要件を満たしている公園または緑地で、国(国土交通省)が設置するものという。現在、全国に17箇所ある。県内にはここアルプスあづみの公園のみ。但し、堀金・穂高地区と松川・大町地区に分かれている。

 5月2日、私と友人の画家・久保田喜正氏は、チューリップ満開のにはここアルプスあづみの公園に。この日もさまざまな出会いがあり、めぐるましいほど、実に楽しい一日だった。画伯氏、埼玉県からお父さんお母さんとやってきていたあやめちゃんをライブ。


 公園の入り口・ゲート前で。

 展望台で、**さんファミリーの記念写真に参加(?)。

 2年前にライブした谷口弘恵さんに遭遇、公園のスタッフになっていてびっくり!

 広場で画伯氏と一休み。残雪の常念岳もくっきり!
[
 画伯氏、来場の小学生を記念スナップ。

画伯氏、埼玉県からお父さんお母さんとやってきていたあやめちゃんをライブ。

 あやめちゃんは幼稚園・保育園の年長さん。かわいいね。

 あやめちゃんのファミリーと記念スナップ。

東京から神奈川から新潟から来た3人娘。ここ安曇野に集合したとか。

 ライブ画を3人娘さんに持ってもらって...。