「つるみねのいろどりのつつじかな」、「あの日あのとき・思い出の日々」(作成中)

、岡谷・つるみね公園。

「あの日あのとき・思い出の日々」、2010.10

 2010年秋、松本・花時計公園近くのブロック壁に、画伯・アンクルの二人で肖像画を張ってデモンストレーションしていたら、向かいの松本衣デザイン専門学校クラブショップ店長の小畑麻衣さんが、写真撮ってもいいですかと声を掛けて来た。これが、その後、久保田氏が衣デザイン専門学校の学生を何人かライブ肖像ペインティングするきっかけとなった。麻衣さんは、誰に対しても実に人当たりのいい笑顔がチャーミングなステキな娘さんだった。11年3月卒業して東京へ。