信州・安曇野池田町・陸郷・夢農場のヤマザクラ

[
 私の住む信州松本、目下市街地の桜は落花盛んから葉桜に近づきつつあるが、ちょっと標高の高いところなどはまだまだ楽しめる。昨日天気は曇り空だったが、山桜でも有名な池田町陸郷の夢農場へ。

今や、西に吉野、東に陸郷とまで呼ばれるようになったという。安曇野から、国道第19号線に抜ける山稜にある桜仙峡からの眼福の眺め。 ・登波離橋を経て桜仙峡から夢の郷・夢農場方向を望む。みごとしいいようもない印象的な風景である。

 桜仙峡から見える陸郷のヤマザクラ景色のメーンは、ハーブで有名な夢の郷・夢農場である。誰しもそこに近づいて見たいと思う。桜仙峡からクルマで山を下り15分ほど、そこにも目を見張る世界が広がっている。